QLOOKアクセス解析

misc.life.sydney.log

シドニー郊外、大分水嶺山脈の中で暮らす日々のあれこれ
blogpeople:
昨夜、午前3時過ぎに納品後就寝だったので、昼過ぎ起床。生活時間帯がまた狂い初めてきている...ま、半径50mの生活だからしょうがないか。

今日は仕事を夜からにして、近所のカフェでターキッシュ・ブレッドに焼きトマト、リコッタ・チーズ、バルサミコ酢ドレッシングの朝ご飯をすませてからチャイナ・タウンまで歩く。気温は20度くらいあるだろうか。ときおり吹く風に、身を切るような冷たさがなくなっている。

チャイナ・タウンでいくつかの雑貨・文具店に立ち寄る。相方に頼まれていたポケットサイズの電話帳を探すも、適当なのが見つからない。その代わり、高校生の頃使っていた懐かしいノートを見つける。大中で売っていた、パステル・カラーの正方形で、表紙に二昔前っぽい印刷で"Excercise Book"とある薄手のノート。当時、米国製のカレッジ・ノートは高くて全教科分手が出なかったけど、大中のはお手頃価格でよく買っていたことを思い出す。

チャイナタウンの目抜き通り、ディクソン・ストリートでは、法輪光の人たちがビラ配りをしていた。立看板に、中国当局から受けた暴行を物語る写真が並んでいる。
ダメだ、こういう写真、怖いんだけどじっくり見ちゃうんだよなぁ。で、寝る前に思い出したら、もう大変。頭の中をイメージがぐるぐる回って寝れなくなったりして。

スーパーで納豆やら緑茶やら冷凍今川焼きやら購入。スーパーには早くも中秋の名月の月餅コーナーができていた。

バスで帰宅。あらもう5時過ぎ。

帰宅後、仕事にかかる。あぁこっちの仕事はすらすら進む。

相方帰宅後、今川焼きを暖めて夜食にする。夜食をたべながら、黒死病のドキュメンタリーなど眺める。


<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://electricsitar.jugem.cc/trackback/212

TrackBacks: