QLOOKアクセス解析

misc.life.sydney.log

シドニー郊外、大分水嶺山脈の中で暮らす日々のあれこれ
blogpeople:

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末で1歳になる長男坊。

パンや果物など、大人が食べるものを取りわけてあげることができるようになったのはいいのだけど、自己主張が激しくなってきたのでカフェでおちおちコーヒーのんでまったりもできなくなってきた。相方と2人でご飯を食べようものなら、ベビーカーの中から「俺にもくわせろ!」「俺も仲間に入れろ!」といわんばかりに叫んでむずかりますからね。膝に座らせたら座らせたで、カトラリー類をかたっぱしから掴んでオモチャにするし。

今日は相方が休みだったので、自宅から車で15分くらい、ユーカリとシダの森を越えた人里離れたところにあるカフェまで出向いたのだが、長男坊はバナナを手にしながら私のサンドイッチを欲しがり、挙句の果てにはコーヒーを飲ませろとキーキーいう。外でランチっていうのももう限界かねぇ、なんて相方と話しながら、そそくさとカフェを後にした。

カフェから見える霧がかった山の風景を堪能したかったけど、無理でした。まぁそんな不満も、帰宅の車中で無邪気にはしゃぐ姿を見るとどっかにいってしまうのですが。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

>めめさん
そう、他人のものがいいみたいです。お昼寝は我慢しないでどんどんして欲しいですね。うちも昼寝しなくなったら辛いなぁ...

>たつかみさん
ファミレス、いいよね。こっちにも似たようなチェーンレストランがあるけど、近辺にはないので、当分外食はお預けのようです。
comment by: 管理人 | 2005/09/28 5:10 PM
誕生日おめでとう! もう1歳ですか・・・早いですね。
外食時は子供が騒いだりすると、周囲の目も気になるし、ゆっくり食事する雰囲気ではなくなりますね。
我が家では、外食といえばファミレスという感じになってしまいます。
末の息子が2歳になったので、多少大丈夫ですが、くつろいだ雰囲気にはまだまだほど遠いです。
食べ終わったら、すぐに出る! という感じです。
でも、子供たちが大きくなったら、家族全員が揃って食事をする機会も少なくなるだろうし、それなりに楽しみたいですね。
comment by: たつかみ | 2005/09/28 11:16 AM
うちもそろそろ家族揃ってのお出かけが辛くなってきました。三女だけ変な時間にお腹が空くし、、、。
とりあえずバナナとロールパンを握らせておくけど他の人が食べているものが良いみたいです。大きくなって来てお昼寝を我慢出来るようになったようです。寝てくれて良いんだけど!
comment by: めめ | 2005/09/28 10:34 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: