QLOOKアクセス解析

misc.life.sydney.log

シドニー郊外、大分水嶺山脈の中で暮らす日々のあれこれ
blogpeople:
めめさんのホーム☆メル home☆melbで紹介されていた、ヤマハ発動機ペーパー・クラフト・サイト。こういうの、たまらなく好きなんですよ〜。早速 Jack O' Lantan をダウンロードし、厚めの紙がなかったので仕事用のコピー用紙に印刷し、長男坊が朝の昼寝に入ったすきにトライしてみた。

黙々と切り取り線に沿ってカッターを走らせ、楊枝を使って糊付けしたりしていると、脳内真空状態になる。写経で瞑想ってのはこれと似ているんだろうなぁ。

朝からそんなことをやっている姿に、起きてきた相方はあきらかにひいていた。何作ってんのと尋ねるので見せてみると、

「え?モダン・オリガミ?」

という。オリガミとは別モノでしょうよこれは...でもオーストラリアには、小学X年生とか幼稚園といった雑誌に見られる、山折り、谷折り、のりしろの組み立てふろくの文化がないから、わかってもらえくてもしょうがないわね...夏休みの工作なんてのもなさそうだし。今では100%文化系の相方も子供の頃はアーチェリーとクリケットやってたっていうし、小学校にあがったらスポーツ一辺倒なんだろうか。なんかやだなぁ。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

外在?力甓?,就??内在的?力。
comment by: www.cff128.com | 2016/03/05 12:16 AM
成功的第一个条件就是要有决心;而决心要不得迅速干脆果断又必?具有成功的信心。
comment by: www.9778.com | 2016/01/07 2:05 AM
つぶされましたか〜。しかも結構小さいので大変ですよね。キャノンの方が便せんなんかもあるし実用的でしたね。オペラハウスは似たようなパーツが多いのですが、貼る所と糊しろにちゃんと番号をふってくれていたり丁寧ですよね。夏休みの宿題の残りの画用紙にプリントしてハロウィーンと牧場とオーストラリアの動物のジオラマも作りました。小学生の上の子らに半分譲ったんで、これくらいの年齢の子ならどんどん自分らで作れるみたいです。は、お誕生日パーティーなんかで使えるかも。
comment by: めめ | 2005/10/21 9:33 PM
コピー用紙でふにゃふにゃだけどできました。球形は思ったより大変ですね。でも、長男坊にすぐ握りつぶされてしまいました...
ところで、キャノンの方が、説明が丁寧なような気がしませんか?
comment by: 管理人 | 2005/10/20 7:02 PM
出来ました?
思ったより細かくって、キャノンのクラフトページの方のカボチャに逃げました。今オペラハウスを作ってます。
comment by: めめ | 2005/10/19 10:53 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://electricsitar.jugem.cc/trackback/532

TrackBacks: